2018年05月07日

フォークリフトが入りました。

フォークリフトが入りました。

資材がまだ少なかったころは、職人さんが会社に戻ってから夜遅くまで、人力で積んだり下ろしたり・・・
帰宅するのも、夜8時を過ぎることも珍しくありませんでした。

だんだん資材が増え、残業が恒常化していた頃に、お世話になっている先輩より、中古のフォークリフトの話を頂きました
少し古かったけど、まだまだ十分使えたので即買いして、随分重宝していました。

フォークリフトを導入してからは、ほとんどが明るいうちに積込、下ろしも完了し、最近では帰社してからの作業は
皆無になっていました。

が、しかし、最近になって、あちこちからオイル漏れや、電装品の故障が頻発!! いよいよ寿命となりました。

この前トラックを入れたばかりで、出費の連続。。。
頭が痛い話でしたが、流石にフォークリフト無しでは仕事にならない。。。
中古を探せど、中古も高い高い!

随分悩みましたが、思い切って新車を入れました!
音も静かで快適です!
こいつも、あと20年は頑張ってもらわないと!!


フォークリフトが入りました。


こちらは、以前 中古で購入したフォークリフト。
今となっては色も褪めてちょっと残念な感じですね。
よく頑張ってくれました。
下取りで持って行かれましたが、どうやら海外に行くとか どうとか??
フォークリフトが入りました。



足場の事ならなんでもお任せ
フォークリフトが入りました。
http://tamotu-industry.co.jp/index.html










Posted by 保工業 at 19:49