2017年05月15日

《5/11》ベトナムより技能実習生が配属になりました

少し前になりますが・・・

5月11日
ついに弊社にもベトナムより技能実習生(第一期生)が配属されました。
昨年11月にベトナムに選考に行き、配属まで約半年掛かりました。


先に配属を受けた仲間からも聞いていましたが、噂通りに とても勤勉で礼儀正しいです。

彼らは、私達を通して日本を見るわけですから、一人ひとりの発言・行動も正していく いい機会だと思います。さらに、今の日本人には珍しい ハングリー精神があり、何に対しても非常に意欲的です。
日本人も負けてはいられませんね!


《5/11》ベトナムより技能実習生が配属になりました

《5/11》ベトナムより技能実習生が配属になりました






週末には、社員全員と協力業者さん達も呼んで歓迎バーベキューを行いました。
かなり久しぶりのバーベキューは、かなり盛り上がって、突如始まった腕相撲大会は白熱しました!



《5/11》ベトナムより技能実習生が配属になりました


《5/11》ベトナムより技能実習生が配属になりました



《5/11》ベトナムより技能実習生が配属になりました









現在は資材ヤードで資材整備等を学びつつ日本の環境に慣らしていくように
していますが、近日 足場の特別教育を受講したら現場にも配属になります。

とても楽しみです。




《5/11》ベトナムより技能実習生が配属になりました


《5/11》ベトナムより技能実習生が配属になりました














足場の事ならなんでもお任せ
《5/11》ベトナムより技能実習生が配属になりました
http://tamotu-industry.co.jp/index.html









Posted by 保工業 at 12:26